お盆休み


最近のお気に入りポーズ
大胆で無防備。そして苦しそう・・・。
最近はこのポーズで寝ていることが多いです。

---

毎年、お盆休みはダンナ実家へ帰省していて、今年も「娘を連れて初めての帰省」という予定だったのですが、事情が変わって、初帰省は9月末の連休まで延期となりました。なので急遽予定を変更して、私の実家へ帰省することに。

まだまだねんね状態の娘を連れ、この暑さの中、1000円効果で渋滞しまくるであろう高速道路を使って帰省するだなんて・・・ほんとに大丈夫?乗り切れる?と、不安要素満載の帰省のことを考え過ぎて、ストレスで母乳が出なくなるのでは?というくらい悶々としていたので、正直、延期できてよかった。

なんで「5ヶ月になるし、お盆には連れて帰れますねー」などと言えたのかわからないっと自分を恨めしく思ったりもしたけど、9月末なら、今よりはかなり気が楽だわー。多少涼しくなっているだろうし、1ヶ月月齢が違うだけで、「しっかり度」が全然違うものね。

とにかく、ずっと抱えていた大きな爆弾から解放された気分なので、明日からの4日間は実家で娘、ダンナと共にゴロゴロ〜ンしてきます。

お盆休みが終わったら、そろそろ離乳食のスタートです。
日々のこと | comments (0)

コメント