エイプラスビイへようこそ。


TEXT@
過去の日記

2005年の日記

2004年の日記

2003年の日記

2002年の日記

2001年の日記

2000年の日記

1999年の日記



2000/12/27

表紙のイラストをボンヤリ眺めていて、ふと思う。わたしってこんなイラストを描くキャラなのか?・・・まあそれもアリってことで、21世紀。



2000/12/26

のほほんしよっかなと思ったけど、X'masに買ったPSoneが私を呼ぶので、年末休暇を待たずにドラクエ7生活突入いたしました。これから当分寝不足が続きそうです。



2000/12/25

クリスマスも終わってー、やってきました年末。
これからちょっとのんびり、ノホホン生活に突入なんかしちゃったりして。ってことで、表紙を2001年おめでとうバージョンぽく変えました。今回のテーマは「女の子」。2001年は3歳くらい若返って、女の子したいのです。



2000/12/14

はりゃ?と気がつきゃもう12月も半ば。ヤバイッ。
7日からハワイに行ってました。ハナウマ湾でシュノーケルしたり、美味しいステーキ食べたり、ハンバーガー食べたり、あまったるーいシェイク飲んだり、スムージー飲んだり・・・。
ところで今回のハワイ旅行の目的は「ホノルルマラソン」。しっかり完走してきましたよー。8時間36分44秒かかりました。私を知る人なら、ナゼお前がマラソンを?と思うかも。社会人、心も病んで突飛な行動もとるのです。ホホホ(笑)



2000/11/29

あまーったるいコーヒーが飲みたくて、缶コーヒーを買う。飲む。
缶コーヒーのコーヒーだけどコーヒーじゃない、そんな味が割と好き。でも飲み過ぎると太るからホドホドにしないとネ。



2000/11/26

コンポの調子が悪くて、せっかく買ったゆずのアルバムが聴けないので、新しいのを買ってきました。今回はMD+CD+TAPEのラジカセ。カセットっているかなーと悩んだけど、車に積んであるポータブルMDが電池切れで使えない現状を考えての結果。でも新しいラジカセを部屋にセットしたら、模様替えしたい病にかかりました。物欲もまだまだ治まりません。



2000/11/24

キムタク結婚するねぇ。アイドルも堂々と結婚発表&できちゃった報告できる時代ってスゴイなと思ったり。



2000/11/20

週末、小学校4年生の時に埋めたタイムカプセルの掘り出しがあり、14年前に書いた自分宛の手紙を受け取りに行ってきました。まだ記憶に残っている部分も多かったけど、手紙の内容を読んでガクゼン。「ナニ、このアホ丸出し文章はー(涙)」あまりのショックに懐かしさ半減。



2000/11/16

更新ご無沙汰です。前からボツボツ修正していたページに変更。小窓ウィンドウになっただけです。そして、A site、B siteの区分もなくなりました。コロコロ変わってゴメンナサイ。飽きっぽい性格なんです。
最近一番の衝撃といえば、知念里奈の新曲。それでいいのか?知念里奈。あと阪神の与田投手引退。中学時代プロ野球にはまっていたとき巨人の緒方、中日の与田、阪神の新庄、西部の塩崎・・この辺りの人気全盛期だったのに。私の知ってる選手はどんどん引退していくのねぇ。歳は確実に取るものなのねぇ。
愛車をぶつけられショック受けつつ、仕事も最高潮に忙しく、ホカ弁のすき焼き弁当は美味しく、寒い夜風も程良くセンチメンタルな、そんな日々です。



2000/11/04

アヤオ、i-modeデビュー。いまさら遅いって?



2000/10/31

ASAYANの男子ヴォーカリストオーディション。なんでああいう結果なんでしょ?いろんなところで「視聴者投票は何だったの?」とブーイングの嵐だし。確かに。私は堂珍&佐藤ペアを密かに応援していたのでガックリ。でもきっと来週も見ちゃうんですよ。ASAYANの罠にはまってるってことか。



2000/10/21

ただいまの時刻AM3:00です。ひさしぶりにこんな時間まで起きてます。ページを更新していました。B site改め、[エイプラスビイ]でリニューアル。しばらくは、[エイプラスビイ]中心に更新していきます。ページの内容は一緒なんだけどね。



2000/10/11

久しぶりに写真を撮ったので、A siteを更新してみました。つまりちょっと仕事も落ち着いたということです。ハイ。そろそろ、大幅に変えたいななんて思ったりもしつつ、また忙しくなっちゃうのかななんて思ったりもしつつ、最近の新ドラマチェックに余念のない日々です。



2000/10/04

羽毛布団がやってきた!フカフカ。きもちいー。もう1日中ふとんにくるまって眠り続けたいデス。
B siteのBBSをイラストバージョンにしました。どっちで書き込んでも同じなので、お好きな方でどうぞ。なぜ今イラストなのかって仕事で描いてるから。イラスト描く仕事が終わったら、またじっくりA siteを更新したい(希望)。



2000/09/29

秋本番がやってきたッテ感じですね。これからは鍋をつつきつつ、お酒です。うまいねーこりゃ。と壊れ気味。イラスト描いて気分転換ということで、B Siteを更新しました。



2000/09/25

先週末は出張でした。足が疲れました。
土曜日に、カフェでお茶という優雅な時間をひさしぶりに過ごしました。おいしいケーキとおいしいコーヒー。ここ最近、忘れていたな、この時間といった感じです。そろそろ秋なので食欲とともに、買い物欲がウズウズ。



2000/09/17

3連休は実家でダラダラ過ごしてました。実家の愛犬チャオとのんびり散歩にでも行こうと思ったのに、いざ連れ出すと、走る走る走る。50mも進まないうちに、私の息が上がる。家に戻った時には、吐くかと思った。



2000/09/11

珍しくというか、久しぶりに仕事が落ち着いたなーということで、早々と帰宅。そしたら電話のキャッチセールスに引っかかる。もう最悪。断ったらいきなりの逆ギレ・説教スタート。私は、後ろ向きにしか物事を考えれず、自分の世界に閉じこもった井の中の蛙で、孤独で成功とは無縁の不幸な女だそうだ。そりゃどうも。
たまに早く帰ったらこれだ。ああ、やっぱり残業しておけばよかった。そんな月曜日。おかげでスマスマ見れなかったじゃん。



2000/09/05

「変わろうゼ、自分」と言うことで、イラストなんか描いてみました。ちょっとこっぱずかしいンですけど、まあ、新しい世界を見たかったというか、このままじゃダメかもねというか。
でもやっぱり、前の自分も大事なので、当分は、「これまでのa plus b=A site」と「イラストのa plus b=B site」の2つで行こうと思います。どっちで見ても、内容は一緒。フレームって便利。



2000/08/30

気分転換しなくちゃと思って、長いこと閉鎖していた映画のページをオープンさせてみました。でも内容は前と変わってないのね、実は。最近映画も観てないし・・・。映画の感想も書き溜めてるんだけど、イマイチ載せる気力がなくてダメです。いつまた閉じるかわかりませんので、あしからず。



2000/08/28

なんだかものすごく気分悪いです。なんかこう、ぱぁ〜とすることはないのかしらん。なんて思いつつ、最近私の中でブームを巻き起こし中のカシスオレンジを昨日も飲んだのであります。



2000/08/20

18日に懐かしのお友達と飲みました。メチャクチャ楽しかったー。カシスオレンジを7杯くらい飲みました(笑)。その時の写真をWORKSにアップしたのですが、プライバシー保護(?)のため顔は載せてないのです。みんな写真切れててゴメンよ。



2000/08/17

休み終了〜。今回はほんっとに実家でダラ〜。朝から夜までダラ〜。食べて寝て食べる寝る。最終日に自分のマンションに戻ってきてゲンナリ。汚い。掃除しなくちゃ。親のありがたみが本当に身にしみる連休でしたトサ。



2000/08/09

熱だしてました。月曜日、朝からのどが痛いナーとは思ってたのですが仕事から帰ってビックリ。38.5度。薬飲んで寝たものの火曜の朝も38.0度。入社2年目で初の病欠。でも午後から出社して仕事をチャチャッとやって即帰宅。夜中、寝苦しくて目覚めると体温39.0度。熱さまシートをおでこや首に3枚くらい貼って一人唸ってました。こういう時一人暮らしってさみしい。今朝起きたら干からびた熱さまシートと、体温36.5度の私。いやー、人間の回復力ってすごいわ。



2000/08/04

今日は会社の飲み会です。酒好きアヤ的にはかなりウキウキ。楽しんできます。
この間、ドラマ出演中の筒井道隆を見る。おどおどしてる雰囲気がまたなんともかわいー。「バタアシ金魚」のカオル君もよかったケド。



2000/08/01

もう8月です。7/27〜30までグアムに行ってきました。仕事を忘れて久しぶりに遊び狂ってきました。楽しかったー。んで、帰ってきたら相変わらずの忙しい。仕方ないけどサ。遊んだ分、しばらくおとなしくお仕事します。



2000/07/20

休み〜。のんびり起きて、洗濯して、干そうと思って外にでたらあまりの暑さに目眩がした。あつー。
気分転換にと前髪を切る。4月からずっと伸ばしていて、斜めに流した前髪が大人ッぽさを演出していたのだけど(?)、今回は眉のラインでパッツン。5歳は若返ったハズ。夏だしね。



2000/07/11

ゆずの「ゆずマンの夏」ゲット。ああ、もう最高に良いね。歌詞がどうとか、曲がどうとか、そういうこと以前の話。ゆずだから全て良いって感じ(笑)。音楽で心が和むってホントだナー。このアルバムを聴きながらなら、まだまだ頑張れそうな気がした夜でした。



2000/07/09

起きたら午後2時。モソモソと朝ご飯?を食べてから愛車の洗車。今の時期高速道路を走ると虫が張りついちゃって汚い。ワックスまでかけて、完璧ッと思ったけど、実家からの帰り道、フロントガラスにビシビシ虫があたって死んでいった。もう台無しじゃん。



2000/07/08

姉と飲みに行く。カクテルを3杯ほど。フローズンカクテルがメチャウマ。この世の幸せです。



2000/06/26

ハッと気がつけばもう月末・・。やばいじゃん。



2000/06/11

昨日の夜コンタクトレンズを落とす・・。最悪。どうせなら酔った勢いで落とせばあきらめもついたのに・・。仕方なく、朝から見えない目で何とかJRに乗り、買いに行く。この際と両目とも作り替えて28000円。安かったとは言え痛い出費。



2000/06/10

昨日は久しぶりに酔いつぶれる。トイレで寝たのが失敗。せっかく楽しみにしていたのに、残念。また、次回頑張ろう(笑)。



2000/06/09

ちょっと気分を変えたくて、レイアウトだけ変えてみました。そして今日は楽しい酒飲み会。イェイ。



2000/06/06

忙しくて、いろいろ忘れてましたが、めでたく24歳になりました。ちょうど誕生日にゆずのシングルが発売されたので、お祝いに購入。「嗚呼 青春の日々」をボンヤリききながら、ゆずは同い年だったことに気付いて、ちょっと焦ったり・・。ま、24歳。いいんじゃないでしょうか。



2000/05/24

ものすごく忙しかったりするけど、気分転換にリニューアルしてみました。写真は、GWに神戸に行ったときに撮ったもの。夏らしく爽やかなページにするゾーと思っていたのに、こんな感じになっちゃいました。



2000/05/12

会社帰りの夜11時。マンションの駐車場でコケル。コンクリートの固まりにつまずき、あっと思ったら、アスファルトとこんばんわ。久しぶりの感触。結果、顎を打つ。肘・膝すりむく。



2000/04/30

土曜日の夜8時半頃から寝てしまっていたらしく、12時頃一度電話で起こされながらも、次に目が覚めたのは朝7時半の携帯のアラーム。携帯を持ったまま再び眠りについて、ようやく起きたのはもうすぐお昼の11時半。人間、寝ようと思えば、いくらでも寝れるもんだね。



2000/04/27

仕事帰りにホカ弁に寄ったら、よほどひどい顔をしていたのか、店員さんに「今お仕事の帰りですか?遅くまで大変ですね。」と声をかけられる・・。オツカレです。ここのところ。



2000/04/23

「グリーンマイル」を見ました。号泣でした。



2000/04/20

栄養が足りてないのか、爪がボロボロ。



2000/04/17

今日もバニラアイスが食べたくなって、ジャイアントコーンを買う。で、食べる。いま、バニラアイスに夢中。しかも、いいバニラアイスじゃなくって、チープなヤツ。激ウマ。



2000/04/12

夜中にバニラアイスが食べたくなって、コンビニに行く。そうしたら、チョコレートも無性に食べたくなって、 両方を一度に食べるチョコバリ?を買う。で、食べる。そりゃ太るって?



2000/04/06

桜が咲いてました。花見に行かなきゃ。お団子食べなきゃ。お酒飲まなきゃ。



2000/04/03

4月ですよー。早いもんで春ですよー。
春ということで、髪型を一新。クルクルパーマから、サラサラストレートに。コレがまた、ウソみたいにサラサラ。パーマの力ってすごいわ。



2000/03/31

3月が終わろうとしています。どうしましょう。とうとう社会人2年目です。早かったナーこの一年。4月からは気分も新たに頑張ります。なんて、毎年思うけどなーんにも変るコトがないです。このままズルズル。気がつけば定年とか・・。イヤン。



2000/03/29

夜11時。残業を終えて帰ってきて、いま、お茶碗2杯分のご飯にお茶漬けのもとをかけて、ガツガツ食べてます。そんな日もあるさ。はは・・・。



2000/03/27

どうやら大学の卒業式だったみたい。後輩のみなさん卒業オメデトウ。
私といえば、更新をサボっています。4月になったら、また。うん。たぶん。



2000/03/20

3連休だったので、旅に出てきました。鳥取方面へ、カニを食べに行ってきました。



2000/03/16

ホームページをリニューアルしました。今回は、春らしくがテーマ。春らしく・・。もう春なんですねー。 このHPを作り始めて3年。今さら何を思ったか、HTMLの本とか買っちゃいました。なんか、いっぱいいっぱいの日々です。



2000/03/06

電動歯ブラシを購入しました。これはかなり良いね。気持ちいい。3種類のブラシがついているヤツなんだけど、山切りの小さいヤツがかなり気に入ってます。飽きるまでは毎日3種類のブラシでシャコシャコ歯磨きするでしょう。



2000/03/05

最近肩こりがひどいと言うと、姉が磁器枕をくれました。父も愛用していてかなりいいらしい。早速、その枕で眠ってみたら、寝違えた。首が痛い・・・。今まで、ふかふか柔らかい枕で寝ていたから、磁器枕のあの堅さにやられたようだ。



2000/02/29

眠いです。とにかく、眠いです。
でも、寝てないわけじゃなく、睡眠時間はけっこうとっているんだけど疲れがすっきり抜けきらない。1日フトンの中でまったりとした時間を過ごしたい。



2000/02/26

久しぶりに大学の友達に会いました。でも、久しぶり!って感じなだけで、1年近く別々の場所で働いていたとは思えなかった。4年という日々はそれくらい大きいのかな。
たらふくお酒を飲んで(いや、今回はちょっと控えめ)、いい刺激をたくさんもらってきました。友達っていいねー。



2000/02/24

「金八先生」を見てました。風間くん。かわいすぎる。かわいすぎるわ。
明日は会社の飲み会があります。で、次の日は大学の同窓会。久しぶりに2連チャンで飲み。イェイ!



2000/02/23

お腹を壊した。牛乳が古かったのか、体調が悪いのか・・。そんなことはどうでもいいと思えるほど余裕の無い生活を送っております。



2000/02/14

最近、ポルノグラフィティがお気に入りです。何がいいって、あの声。あの声がなんか妙に気になります。聞いていると、くぅーーとなる声。特に「ヒトリノ夜」の「あまいあまいメロディ」が私のツボに入りまくりで、どうしましょう。



2000/02/13

実家から「小さなことにくよくよするな」を持って帰ってきました。夜フトンの中で読んでいます。やっぱり私って小さい人間だなーなんて実感しながら眠るのです。



2000/02/10

どうにもこうにもMACの調子が悪いので、もう一度再インストールをしてみました。なんとか快調に動き始めたのですが。が、せっかく作った「ゆずのデスクトップピクチャ」を消してしまった。あああ、なんてことーーー(涙)



2000/02/06

かなり、久々にページをリニューアルしました。今回の写真は、大学時代住んでいたマンションのベランダからの風景。短期間で作ったから妙にすっきりしちゃったんですが、とにかくもう、更新したくて仕方なかったということで、どうぞよろしく。



2000/01/29

愛車復活!そんなわけで、ちょっくらお隣の県の美容院まで行って来ました。前のユルユルパーマも気にいっていたのだけど、今回はクリクリパーマに挑戦!が、仕上がってみたらホントにクリクリでちょっとオバチャンぽい・・。



2000/01/24

退屈な毎日に刺激がほしいなんて思っても、決して夜中に車が故障することを願っていたわけではなく。深夜の国道、動かなくなった愛車の中でJAFを待ちながら、平穏な日々でも文句は言うまいと思ったのであります。



2000/01/17

更新を怠っております。2000年記念にリニューアルするつもりなのですが、どうにもこうにも時間がありません。って、ここで言い訳しても仕方ないのですがー。それでも見に来てくれているみなさんに感謝です。



2000/01/12

力の限りゴーゴーゴー・・・見ました?
もう、ゆず最高!!ゆずーーーーーー!!
大変気分良く、「ゆずえん」を聞きながら、お持ち帰りした仕事の文字打ちをしております。ああ、今日は最高の日だ!



2000/01/07

慌ただしい毎日なので、気分転換をしようと思って、ゆずのデスクトップピクチャを作ってみました。もちろん、自己満足用。そしてかなり満足。



2000/01/04

2000年明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、ほんっとうに寝てばかりいました。でも、筋肉番付の福西くんはかなりかっこよかったし、踊る大捜査線もおもしろかったし、ショムニにも満足しているからいいのです。さて、今年の目標。うーん。ホームページをマメに更新すること・・・。なんてのは当たり前すぎてあれですが、今年もよろしくお願いします。

1999年の日記