Mon.22.Jan.2007
17:19

福西くん、FC東京へ


yahooのトップに「FC東京、福西獲得」の文字。
移籍自体がビックリ&少々ショックなんだけど、やっぱりこうしてニュースとなって取り上げられていることが、すごいね。
しかし、FC東京かー。
加地さんスキーの私としては、もともと応援していたチームなので、浦和なんか(あ、失礼・・)に移籍されるよりは全然イイんですけど。こうなると、加地さんが、ガンバに移っちゃったことが悔やまれるなー。チームメイトな二人を、もう一度見たかったなー。
まあ、FC東京には、まだ土肥ちゃんがいるからいいです。爽やか男前同士ってことで。
ただ、あの青と赤のどきついユニフォームが似合うのか気になるところ。ジュビロのユニフォームが似合い過ぎてたからなー。


日々のこと
Sat.20.Jan.2007
03:50

甘くて小さな嘘


一緒に眠って、一緒に起きる。
どこかにでかけてもまた一緒に帰る家。
そこには、甘く小さな嘘がある。
夫だけを愛せたらいいのに—。

結婚生活における寂しさ、戸惑い、息苦しさ・・・優しさ。
江國さんの小説には、きまって、人には触れて欲しくない心の隅の深いふかいところをチクっと攻撃する言葉や情景の数々があるのだけれど・・・このスイートリトルライズは、そんなモノたちに埋めつくされた小説。
しかし、最近の江國作品はますます不倫色が濃くなった気がする。私個人的には、不倫(浮気)はまったく共感できないので、結婚を描いた部分では、「ああ、わかる」「そうなのよね」とうなずけるシーンも沢山あったのに、結局、後味の悪さばかりが残ってしまった。独身時代に読んだら、また違ったのかなー。
東京タワー」しかり。「ウエハースの椅子」しかり。
甘くない結婚つながりということで。


本のこと
Thu.18.Jan.2007
18:11

友達=ママ


070118.jpg大学時代の友達が去年の秋に出産していたことを、年賀状で知った(遅い?)ので、会いに行ってきました。
生後4ヶ月の男の子。
プクプクとしていて可愛かったー。
久しぶりに会ったので、近況報告などダラダラとおしゃべり。
そのうち、やっぱり、お互いの結婚生活で生じる多種多様な苦難(!?)の話へ。彼女を取り巻く環境は、聞けば聞くほど「えええ!まじで!?」のお話ばかりで・・・
面白い(ゴメン。笑)
私の色々なんてね、カワイイものでしたわ。
結婚って大変。結婚するって大変なことだったのねー。
甘いだけじゃないのよ。
いや、ほんとに。


日々のこと
Wed.17.Jan.2007
01:03

今さら?今だから?花男


お正月に、全36巻を一気読み。
感想は、「はぁ、疲れた・・」。
連載当初は、普通に楽しんで読んでいたはずなのに、
今読むと、やたら思いこみが激しい&人の話を聞かない主人公にグッタリ。
でも、そうじゃないと少女漫画は成り立たないか。
あとがきによると、11年も続いたらしい。
さすが、歴史を感じました。
ジュリアナに。美作さんのウエーブヘアに。
バブルがあったからこその設定だったんだろうなー。
で、今また、ヒルズ族だの、セレブ婚だのが話題だから、
ドラマが受けているのも、わかる気がする。
ちなみに私は、当時も今も、やっぱり「花沢類」が好き。


本のこと
Fri.12.Jan.2007
04:35

2007年、リニューアル。


明けましておめでとうございます。
エイプラスビイも、なんと9年目に突入〜。うひー。

で、心機一転。

これまでチマチマと手作業で更新していたテキスト部分を、
ついにブログ化しちゃいましたー。

ブログ化するにあたり、ページ全体も久々に大幅改造。
とにかく「当分リニューアルしなくてすむものに」をテーマに、
仕事が本格的になる前になんとかしたくて・・・
気になる点は多々ありますが。
とりあえず、公開。

2006-2007にかけての年末年始は、私の実家でダラダラ。
毎年恒例の紅白歌合戦鑑賞は、ポルノとスキマとWaTはもちろんのこと、
徳永英明が、かなーーーーーーーり良かったです。
やはり名曲だなー。中学時代の思い出がいろいろ蘇ってきました。

そんなわけで、今年もやっぱり「午前5時更新」のエイプラスビイを
どうぞよろしくデス。


日々のこと