本日から修学旅行にいく娘。

本日から修学旅行にいく娘。
本日から修学旅行にいく娘。

早朝、学校まで車で送ってる道中にも色々あって、バタバタとコンビニに寄ったりして、ああ、なんとか無事に送り出せた、よかった、やれやれ…と帰ってきた私の目に飛び込んできたもの。

修学旅行に絶対いるから!と直前に買いに走らされた日焼け止めが、テーブルの上にちょこんとおりましたわ。
朝、時間ギリギリとは思えないほど優雅に塗りこんでいたけど…そのまま置いていったのか!!

この時の母の気持ちを15文字で表現すると、こうです。

なんなん!まじで!!もうっ!!

まあ、なければ日焼けするだけなので、良いんですけど、別に。

こういう事の繰り返しで、忘れ物が少なくなってくれるといいなー。

ちなみにミノンのこの日焼け止めは、紫外線吸収剤不使用(ここが私的に最重要)だし、ミルクタイプでよく伸びるし、つけ心地サラサラで非常に良いです。

from Instagram
—-
@aya_plusb