動物園デビュー★


動物園★デビュー
そういえば、6月の初めに、福山市立動物園に行ってきました。

平日ということもあってか、園内には5組くらいの家族とカップルしかいませんでした。駐車場に着いた時には、あまりに人気がなさすぎて、「しまった、今日は臨時休園日か??」と焦ったくらい(笑)入場ゲートにも誰もいないんだもの・・・(近づいたら出て来てくれたけど)

さて、初めての動物園に、娘はどんな反応を示すかなーとワクワクしていたら、入ってすぐに見えてくるペンギンゾーンの、ボーッと立っているだけのペンギンを指差して、「おーおー!!」と大興奮!

これはいい感じ!

その後、小動物のふれあいコーナーで、天竺ネズミを抱っこさせてもらって満足げ。全く怖がる素振りもなく、ガシガシ撫でてました。

DVDで何度も見ているゾウは、実物にはあまり興味がわかなかったみたい・・・。映像で見ると、結構「あ、あー!」と喜んでいるんだけどな。園内が空いていたので、ゾウの前にあったベンチで娘には簡単な昼食を食べてもらってから、園内をフラフラ。

帰り際、もう一度ペンギンゾーンに立ち寄ったら、今度はペンギンたちが泳いでいたので、さらに興奮。なかなか前を離れず、いつまでも眺めていました。

ここは小さな動物園なので、娘くらいの子どもでも飽きずに楽しめるのが良かったな。もうちょっとしっかり歩けるようになったら、自分で歩かせて回ってみたいなー。

しかし、平日にお出かけできるっていいわー。
子どものこと | comments (0)

コメント