予防接種:インフルエンザ


娘もインフルエンザ予防接種デビュー。

いつもなら予約時間に行くとササッと終わるのに、今回は激混みで、終わってみると予約時間から1時間近く経っていました。夜も遅かったのに、娘はずっと待合室に置いてあるおままごとセットで遊んでいたので上機嫌でしたけど。そして、今回もまた「無反応」で、無事終わりました。

私が帰る頃(8時過ぎ)にも、待合い室は満員状態だったし、電話も頻繁に鳴っていたので、この後もまだまだ続くんだなーと思うと、小児科ってやっぱり大変だーとか思ったり。

大人なら、ちょっとしんどいかも?って思っても、翌朝までなんとか我慢するけど、こどものことになると、親も必死になっちゃうしね。

私もそのうち、深夜に娘を抱えて走るのかしら。
子どものこと | comments (0)

コメント