4ヶ月健診へ


ドーナツ!?
4ヶ月になりました。

体重は5.7キロ、身長は59.8センチに。
ちゃんと成長してくれていてありがとう。

あやせばエヘッエヘッと声を出して笑うようになり、その可愛さに悶絶しながら過ごしています(笑)

昨日の4ヶ月健診は地域のコミュニティセンターで行われ、同じ学区の3月生まれさんが対象。8組の親子が来ていたんだけど、このまま小学校に進めば、彼らは同級生になるわけで。なんとも不思議な感じ。

体重身長を測り終えたら、首の据わり具合をチェック。最近は縦抱きにしても安定してきたから、そろそろか?と期待したんだけど、引き起こされると、やっぱり頭ダラ〜ン状態で全くやる気無しのカホさん。「あらら、まだみたいねー。次の5ヶ月まで待ちましょう」と言われてしまった。残念。他の7人は、みんなしっかり首が据わっていたようで、用意された座布団の上でグイーッと頭(むしろ胸くらいまで)持ち上げてるもんだから、再びちょっと焦りましたさ。

まあ、のんびりさんなのは、私たち夫婦似ってことかしら。

最後にはベビーマッサージも教えてもらえてラッキー。今日もサワサワ〜っとマッサージをしてあげてます。
子どものこと | comments (0)

コメント