GW2010


新聞で清正の兜
娘の熱も無事下がったので、1泊2日で私の実家に帰省していました。

とにかく、娘の初めての発熱に、夫婦揃ってヘトヘトのヘロヘロだったので、なんとか実家まで辿り着けば休める・・・って感じでね。現実には、姪っ子たちも遊びに来ていたので、休むどころじゃなかったんですが(笑)

もうすぐこどもの日ってことで、こどもたちに新聞で兜を折ってあげました。娘には張り切って「清正の兜」。高さがあってかっこいいのだけれど、頭囲の部分が小さくて、破れつつ無理矢理かぶせることに。これは飾る用の折り方だったのかなー(苦笑)

翌4日は、発熱.帰省、2人のお姉ちゃんと大はしゃぎ・・・とイベント?続きで疲れ果ててしまった娘が、とにかく爆睡。お昼寝なのに、4時間近くグッスリと寝続けました。熱があった時はホントに眠れていなかったので、元気になって良かった〜と、しみじみ。「食べて寝る」ただそれだけのコトだけど、どちらも元気じゃないと出来ないことなんだよねー。

そして、ここ数日の疲れも忘れさせてくれる、こどもの寝顔って偉大。

夕方、倉敷に帰る前に、みんなでもつ鍋を食べに行って、今年のGWは終了。
寝不足で疲れ果てた肌に、コラーゲンをたっぷり吸収してきました。
日々のこと | comments (0)

コメント