香る生活


070213.jpgウチのダンナさまは、花粉症持ちさんで、この間から「きた、きた。今年もきた。」と悲しそうにつぶやき始めました。もうそんな時期なんですねー。

私は花粉症ではないので、そのつらさがわからないのだけれど、花粉症シーズンに、うっかり洗濯物を外に干すと、かなり可哀想な事になるのは過去に経験済みなので、早々に部屋干し期間をスタートさせることにしました。

で、「花粉症にはユーカリのオイルがいい」というし、部屋干しする時に使ってもいいかもーと思って、以前からちょっと気になっていた無印良品のガラスのアロマウォーマー(電気で温めるので安心だし、照明としてもかわいい)を買いに行ったのですが。

ユーカリオイルの香りが、私にはスパイシー過ぎました。グリーン系の香りは、確かにスキッとするけれど、「この香りをウチの部屋で?」と思うと、とたんに必要ないモノに思えてしまって・・・商品棚の前でかなり考え込んで、結局、同じ棚にあったお香と香皿を買って帰ってきました。

「花粉症対策」からは大きく脱線し、完全に私の趣味で買ったお香は、「桜」と「りんご」と「桃花」。無印のお香は初めて購入したけれど、香りがかわいくて良いね。以前から使っているバッチャン焼きの香炉では、スティックのお香を入れると蓋ができないからーと新調した香皿も、シンプルでカワイイ。

仕事部屋でひっそり焚いていたお香も、これを機に居間に進出決定。部屋干しにもなにかしら効果が・・・あるとは思えないけれど。

ま、甘い香りに包まれた生活ってことで。

アロマウォーマーは、やっぱりかわいかったので、気に入った香りと出会った時に買うことにしました。
日々のこと | comments (0)

コメント