連休明けは・・・


彦根城当然のごとく、やる気がまったくないので、 普段の倍以上の時間をかけてひとつの仕事しています。

さて、GWは3〜5日をダンナ実家のある滋賀県で過ごしました。

今回は、同じく滋賀県で開催された「とあるスポーツフェスティバル」を観に行く予定もあり、久々の遠出(というか外出)に、私のテンションは最高潮ー!のハズだったのですが。さすが天気にも恵まれた今年のGW。目的地に着いた頃には、日光浴び放題+日頃の睡眠不足で、身も心もすっかり枯れ果てたシナシナ状態に。スポーツフェスティバルの会場から、実家へ向かう道のりは、助手席に座ったと思ったら、速攻でいびきかくほどの爆睡(笑)

いや、ほんと、ダンナ様ごめんなさい。

そんなワケで、到着早々から「良き嫁ぶる」パワーもなく、「疲れたので先に寝ます」というくらいグダグダのダメ嫁モードに。朝食の支度では、パンをうっかりどころじゃないほど焦がして、トースターからモウモウと白煙があがり、一大事になるとこでしたよ。慣れないことしちゃいけませんね。

4日は、ダンナと2人で彦根城へ。楽しみにしていた「ひこにゃん」は、天守閣に登っている間に広場への登場時間が過ぎてしまって、ちらっと頭(兜)の角が見えただけでした。そして、その場の雰囲気に流されるまま、大量に「ひこにゃんグッズ」を購入して帰宅。自分のケータイに「ひこにゃんストラップ」をつけながら、ハッと我に返ったり。

まあ、どれもかわいいので(特に絵本がかわいい)、次会う時の姪っ子たちへのいいお土産になりそうです。
日々のこと | comments (0)

コメント