生活リズム


久々に、フルフル震える体かな。

睡眠不足がピークを迎えると、体がフルフルと震え始めます(もしくは、震えているような気がします)。で、ここ数日はそのフルフル状況が続き、さすがに、こりゃまずい・・・ということで、昨日は1時半に、ベッドに倒れ込んで就寝。

夜、眠りにつくのは久しぶりだったのですが、今朝、8時に清々しく目覚めました。本当に清々しく!一瞬、ヤバイ寝坊した??と思うくらい。スッキリ目覚めると体も軽い。やっぱり、当たり前だけど「朝起きて、夜眠る」って大事なのね。

そんな気持ちの良い朝に、妙にテンションが上がっちゃって、高校野球の開会式を見ながら洗濯機を2回まわし、午前中に仕事が1本片づくと、珍しく外出意欲も沸いてきて、「そうだ、銀行に行くついでに、あそこのカフェでランチ食べちゃうもんねー!」と、いそいそおニューのサンダル履いてお出掛け。

が。2週間ぶりの外出。2週間ぶりに履く靴。しかもおニュー。

最初の目的地である銀行に着いた時点で、もう一歩も動きたくないと思うほど、両足の小指が真っ赤に腫れておりました。とてもカフェまで歩いていく気力が沸かず、うんざりする痛みと共にスゴスゴ帰宅。

普段スリッパしか履いてないからなー。いやはや、人間、弱るのはアッという間だね。

---

そうそう、買おうかどうしようか〜と長々と迷っている間に、新しいiMacが発表されちゃいました・・・また迷うなー。
日々のこと | comments (0)

コメント