ルームシューズ


070221.jpg
ベビー用品を作りたくて、かぎ針編みをはじめたワケじゃないのですが。

たまたま、参考に買った本「かぎ針編みっておもしろい」に、ベビー用ルームシューズの編み図があったので、立体モノの練習に編んでみました。

編み図に従ってチコチコ針を進めると、ちゃんと靴のカタチになるのが感動!!ストラップ部分は、ちょっとだけオリジナル風味をプラスして。

初めてにしては、上出来ではないでしょうか。
ねえ。

で、なんで片方しかないかというと、もう片方の出来上がりサイズが1センチも小さかったから・・・。

なぜー。

編み目が一個足りてないのねー。やっぱりゲージを測るのさぼっちゃダメなのねー。

キチンと出来上がったら、初節句のお祝いに、姪っ子にあげる予定です。
手作りのこと | comments (0)

コメント