姪っ子に


070303.jpg
なんとか無事編み上がった、姪っ子たちへの贈り物。

下の子にだけ、ルームシューズをあげちゃうと、上の子がスネちゃうかしらーと思って、急遽、前日夜中に、上手く編めていたコースター用のモチーフ2つを繋げて、ミニポシェットを作成。

これでヨシヨシ・・と思って、3月3日を迎えたワケですが。

ルームシューズは、ピッタリのサイズで、「おおー、上出来だわーー」と感激したのも束の間、続けてポシェットを上の子にかけてあげようとすると、「イヤーーー」っとされました(涙)。

そして、妹のルームシューズを取り、無理矢理履いてしまった姪っ子姉。1歳児用のサイズなので、ビロローーーンッと伸びてしまっても、満足そうに履いてました。そう、そっちが良かったのね・・・。

そして次の日に、姉宅を訪問したら、「昨日のアレ(ルームシューズ)、何処にいったのか、わからんのよねー」と既に紛失されてしまったらしい悲しい現実。

ま、そんなものよね。
手作りのこと | comments (0)

コメント