鼻から牛乳〜♪


正確には、母乳ですけど。

---

お昼寝中の娘の横で、一緒にウトウトしていた私。ブヘッゲホッとむせる音がしたかと思うと、ギャーーーという叫ぶような泣き声。飛び起きて娘を見たら、目からは大粒の涙を、鼻からは白い液体をタラタラ流しながら号泣していました。

お昼寝前に飲んだおっぱいが逆流してしまった模様。

泣きじゃくるたびに鼻の奥がツーンとするのか、ますます激しく泣く娘。結局、30分近く号泣し続け、私は何をどうしてやればいいのかもわからず、泣き叫ぶ娘を抱っこして軽くパニック。これまで、口から大量にガポッと吐くことはあっても、鼻から出たことはなかったのでねー。

徐々に落ち着きを取り戻し、すっかり泣きはらした顔ではあったけれどガラガラを握って遊び始めたのでホッ。その後の授乳でも、いつもと変わらずたっぷり飲んでくれているので、はぁ、よかった。

こんな時はいつも、痛みや不快感が目に見えてわかればどんなに楽だろう・・・と真剣に考えちゃいます。
子どものこと | comments (0)

コメント