お友達


かほこはる
mixiで交流しておりました大学時代のサークルの後輩が、やはり1ヶ月違い(彼女は2月28日に)で出産していて、同じ市内に住んでいるので会ってきました。

いやー、大学時代の後輩と子連れで会う日が来ようとは。
実年齢は33歳だけど、自分の中では25、6歳くらいで時間の流れが止まってるものねー。ずうずうしいにも程があるか(笑)

それにしても子連れで会うと色んな発見があって面白いなー。何気ない手足の動きを見比べるだけで飽きないし、笑うツボや泣き方も、当たり前だけどやっぱり子供によって違うのねーと改めて実感したりね。20日しか違わないのにすごいお姉さんに見えたのは、髪の量がもつパワーなのかな。ちょこんと結んだ前髪が可愛くて、こういうの見ると、女の子だからこそ!を楽しまなくちゃとうれしくなります。

カホさんは人見知りが始まったので、最初はちょっとグズグズしたけれど、途中からはスヤスヤと抱っこでねんね。おかげでゆっくり話もでき、離乳食の進み具合とかも聞けてよかった。

話していると、なんと出産した病院も健診を受けていた曜日も同じだったことが判明。予定日も2週間ほどの違いだったのに、時間が違えば会わないものなんだなー。

私とダンナは大学のサークルで出会ったので、当然彼女もダンナと面識があるんだけれど、ご対面直後に「カホちゃん!!イイオさんにそっくりー!」と言われた。やっぱりダンナ似らしい。これはもう、会う人みんなが言うから間違いないらしい・・・ちょっと寂しい(笑)

途中から、同じくサークルの先輩も合流して、アレコレおしゃべり。こういう雰囲気って久しぶりだったので、非常にいいリフレッシュになりました。

また遊ぼうねー。
子どものこと | comments (0)

コメント