6ヶ月健診


倉敷美観地区
早いもので、もう6ヶ月。

予約していた6ヶ月健診へ行ってきました。今回は待合い席の片隅で栄養相談もしていたので、待っている間にチラッと離乳食のアレコレについて話もできました。

6ヶ月に入って、太もものむっちり感も増し、メキメキと大きくなっただろうなーと思っていましたが、体重は6440g、身長は63.3cm。確かに大きくはなっているけれど、思っていた程(抱っこするとずっしり重く感じていたから、もう7kg近いと思っていたもので)ではなかった。成長曲線の下のラインに沿うように育っています。

前回、前々回と、引き起こしでダラ〜ンとやる気なしだった首も、ちゃんとついてくるようになっていました。最近はゴロゴロと寝返りを打ちまくり、うつ伏せでも楽しそうに遊んでいると話をした後、「ハイハイはどうかなー?」と、先生がちょっと離した位置でおもちゃをガラガラとしてくれたのですが・・・前に行こうとするほどの興味は示さず。家で遊んでやるときも、「離れた位置で声掛けとかしてみてね」と言われたので、ダンナと共に実践しなくては。

寝返りをするようになって、お座りするようになって・・・と、どんどん成長していくんだなー。楽しみだー。

健診帰りには商店街をちょっとお散歩。
ベーグルとコーヒーを買って、まったりとした午後を満喫しました。

ちなみに写真は少し前に倉敷の美観地区へ遊びにいった時にパチリと。
平日だったのに、結構たくさんの観光客がいてビックリしつつ、川沿いをフラフラと散歩してきました。
子どものこと | comments (1)

コメント

Kingsley | Sun 08/12/2013 05:34
In one of many investigations Alprazolam has demonstrated pretty high results. So, this tablet was given for 30-35-days in depressed people. The original daily dose was 0,125mg, according to the success the medication dosage was increased and people had to here here https://portal.msmary.edu/ICS/My_Pages/Buy_Alprazolam_Online_-_order_Alprazolam_cheap.jnz 1mg after gaining a therapeutic effect - the recourse of anxiety and depressive disorders, should be gradually decreased, thus preventing the progression of withdrawal symptoms. When treating with Alprazolam 90% of patients have seen improvements. 風 管理者承認後 more: https://portal.flsouthern.edu/ics/My_Pages/Buy_ambien_online_-_order_cheap_ambien.jnz