父と娘のコント


以前書いた娘の「パパはイヤーッ」攻撃では、とにかく泣いて泣いて大変だったのですが、最近は少し様変わり。

ダンナが「パパだよー」と顔を近づけると、すかさず顔を背ける、手でダンナの顔を払いのける、近づかないように突っ張る、あげくペチンッと平手打ち・・・。

何度やっても、いつやっても、この繰り返し。
どうしてもイヤらしい。

このやりとりは横で見てると面白いんだけど、ダンナ的には凹む模様。

ただ、眠たくてたまらない時に限って5回に1回くらいの割合で、ダンナの胸でも眠るようになりました。8ヶ月目にして初めてネンネに成功したダンナは、スヤスヤ眠る娘を抱えて「ちょっと!寝た!寝たよ!!」と大興奮してました。

せっかく寝たのに起こす気かっ!
子どものこと | comments (0)

コメント