あっという間の出来事


ビフォー
10ヶ月を迎えた娘は今、「物を出す」ということが楽しくてしょうがない様子。
朝、娘を居間につれて来た時はこんな感じ↑でも・・・。

アフター
あっという間に、この有り様。
写っていない部分にも、絵本やらぬいぐるみやらが散らばっています。

カゴに入ったオムツはポイポイッと投げ捨て、棚に並べた絵本はとりあえず全部床にバラまき、うっかり箱ティッチュを手の届く位置に置いておこうものなら、白いこんもりとした山の中で、アキャキャキャーと泳いでおります。

箱ティッシュは、無印良品のアクリルボックスに入れ替えて使っていたんですが、先日、棚の上から器用に引きずり降ろしている姿を発見し、使用をやめました。角が尖っていて危ないからね。見た目よりも安全性を重視しないとね。

最近は「いつの間にかお座りしている」状況が増えたので、目が離せません。既に何回後ろに転んで頭を打ったことか・・・(涙)
子どものこと | comments (0)

コメント