もう一息


もう一息
立ち上がりたいんだけど、まだこんな状態。

もうちょっとなんだけどなー。
9ヶ月健診の時に、先生に「ちょっと体が柔らかいねー」と言われたから、色々と遅れ気味になるんだろうなーとは思っているんだけど(体が柔らかいと筋肉の力?が弱めで、体を大きく動かすような成長が遅れるらしい)。

実際、すんごい開脚で座っていたり、お腹をペターッと床に付けるように前のめりになっていたりするからなー。前屈-13cmの私の子とは思えないほどに柔らか〜だわ(笑)。というか、触った感じもフニフニだものねー。

今思うと、首の据わりも遅かったし、「1人でお座り」も、やっぱり遅かったと思うし。

のんびり気長に待つしかないんだけど、立ってる姿や歩いてる姿を想像しては、ウキウキムフフ状態なので、「カホが立った!」という日が待ち遠しい〜。
子どものこと | comments (0)

コメント