1歳目前!


ホットケーキ
明日が1歳のお誕生日。

---

この1年はアッという間過ぎて、なんだかうれしいような、寂しいような。
既に最初の頃の出来事を忘れてしまっている自分が、哀しいような。

朝、ホットケーキにかぶりつく姿を見ていると、ホントに成長したなーと思います。おっぱいだけで生きていた時期もあったのにねぇ・・・。そんな、大きくなったなー、とうとう1歳になるのねー!という娘ですが。最近通い始めた支援センターでは、「7ヶ月くらいですか?」とか「小さいのに、もうつかまり立ちができるの!?」とか言われてます。

「もうすぐ1歳なんですー」と答えると、決まって「えええっ!」と驚かれ、時に謝られたりも。私は特に気にしてないんだけどね。

確かに、11ヶ月で体重7.6キロ、身長69.7センチなので、かなり小さいんですよねー。ハイハイも、止まっている時は高這いのポーズなのに、動きだすとズリ這いになっちゃうしね。

でもまあ、女の子だし、小さくて可愛くていいじゃないって感じで。

性格もかなりマイペースみたいなので、元気にのんびり、ホワワンとした子に育ってくれればいいんです。

さて、明日のお誕生日は、私の実家でささやかなバースデイパーティ。お友達にも会う予定なので、今から楽しみー。
子どものこと | comments (0)

コメント