半年ぶりに


エジプト館を背景に
ダンナ実家へ帰省。

---

初節句、お誕生日、GW・・・と、本当は義両親が岡山に遊びに来てくれる予定だったんですが、毎回バタバタと予定が狂い、なかなか会えずにいました。

今回は1泊2日で慌ただしいけれど、ダンナの土日休みも6月まで取れそうも無いってことで、急遽帰省することに。歩くようになった娘も見て欲しいし、1歳のお誕生日に撮った写真も見て欲しいし・・・何しろ半年前は、まだお座りもしていなかった娘の、この成長ぶりを見て欲しかったしね。

高速1000円での利用もこれが最後かなーなんて思いながら、まあまあの渋滞に巻き込まれつつ、4時間程で実家到着。娘は終始ご機嫌で、半年ぶり会うじぃじ&ばぁばに泣くことも無く、むしろ自分から「抱っこ〜」と両手を広げる愛想の良さ。目新しい場所でも、夜もスヤスヤ眠ってくれるし、ホントに助かる良い子です。

翌日には、みんなでお出かけし、「北近江リゾート」内(横?)にある「エジプト館」にも寄ってみました。といっても外観を見ただけですが(笑)。ここは、少し前に「ミリオンダイス」でベッキーが来ていたところ。愛・地球博のパビリオンを移設したものなんだって。こんなものがあるなんて知りませんでした。既に人もまばら(というか全然いなかった)で、閑散としていた感はありますが、娘がもう少し大きくなったら、中を観に行ってみようかな。

さて、今回の帰省。
久しぶりに孫と遊べた義両親は楽しそうでしたが、私が体調絶不調だったので、色々気を使わせて申し訳なかったなーという結果になっちゃいました・・・。すんません。
子どものこと | comments (0)

コメント