夏の想い出作り


花火
プールとバーベキューと花火。
夏のイベントを一日で体験。

---

連休最終日は姉の家にお邪魔して、姪っ子たちと一緒にプール遊びを初体験。お下がりでもらった水着を着た娘が可愛過ぎて、悶絶する親バカ2人も登場しつつ、楽しいひと時を過ごしました。庭でプールが出来るっていいなー。

最近の娘は、お風呂でシャワー音を聞くだけで泣き出し、頭からお湯をかけようものなら大号泣という有り様だったので、果たしてプールは・・・?と思っていたら、案外楽しかったみたい。自分で水をパシャパシャ叩いて、それが顔にかかるとビックリして固まりはするけれど、泣くこともなく。浮かべた魚のおもちゃを追いかけたりして、プールを満喫していました。体が冷えちゃうんで、あっという間に終了させちゃったんだけどね。

夕方から姉宅の庭でバーベキュー。まだ大きなお肉は食べられない娘には申し訳なかったのだけど、こちらは私が存分に堪能させて頂きました。うまかったー。

さらに、夜にはみんなで花火。

ここ数年、夏と言えばエアコンの効いた部屋に籠って過ごし、涼しくなる日を待っていた私には、なんかもう、盛りだくさんすぎる1日で・・・。

今年の夏はお腹いっぱい。もう終了って感じ。

オイっ(笑)
子どものこと | comments (0)

コメント