夏の終わりに


スイカを喰らう
スイカを喰らう。

---

いつまでも暑いので、全然夏の終わりって感じはありませんが、もう9月なんですよねー。早いなー。

さて、ダンナ実家から2週に渡ってスイカが届きました。どっしり重たい立派なスイカが1玉ずつ。「美味しくないかもー」なんて言われていたんですが、自分でスーパーで買うもの(切り売りされてるヤツ)より、断然味も濃くて甘ウマーでした。

スイカ大好きな娘も、ものすごい勢いでがっついてました。
自分で持って食べたがるので、床に新聞を敷いてその上で食べさせています。これがダイニングテーブルだと、床めがけて赤い物体と液体が飛び散っていくのでね・・・。

満足するまで食べると、今度はスイカの種に夢中になり、私やダンナのスイカに指をグリグリ突き刺して種を掘り出そうと奮闘・・・当然、我々のスイカは酷い状態に(涙)

掘り出された種も、なぜこんなところに!!ってなところまで飛ばされていたりして、美味しいひと時なんだけど、なんというか・・・後片付けが大変(苦笑)
子どものこと | comments (0)

コメント