だいーきー


タラララッタッター。
カホは「だいーきー」を覚えた。

---

私がぎゅうぎゅう抱きしめながら、「だいすきー」と言うと、満面の笑みで「だいーきー」と返してくれます。「しゅ」の音がほとんど聞き取れないので、「だいーきー」。

意味は判ってないのかもしれないけれど、悶え死ぬわっ。

最近、急速に頭の中の回線がつながって来てる気がします。
「ポイして」と言うとちゃんと持っているものから手を離すし、テレビでシャンプーのCMが流れると、「アワアワ〜」と指差して教えてくれるし、「ないない〜」と言いながら、棚におもちゃを戻してみたり。行動と、口にする言葉が噛み合うようになってきて、一緒に遊んでいても、色々と楽しくなってきました。まあ、その分、アレをくれ、コレを取れという主張もしっかりしてきて、こっちが理解できてないときの怒り様は、すごいんですけど。

突っ伏して泣き、怒る姿も可愛いので、良しとします。
子どものこと | comments (2)

コメント

マヨ | Thu 09/09/2010 23:32
おぉ!カホチン色々覚えてきたね〜。
んもぅ、キュンキュンするよね。

うふふ。
想像しただけで萌え萌えするわー。

うちの5歳児は自分のことを
『オレ』と言うようなヤツなので、
もう胸キュンできません(苦笑)
アヤヲ | Mon 27/09/2010 01:27
>マヨちん
しゃべるなんてまだまだ先〜とか思っていたけど、
ほんとに、ボロボロと言葉があふれてくるのね。
最近は、語尾に「ねぇ〜」を付けるようになって、萌え度アップ中。
たまらん(笑)

実はブログ、読み逃げしてるの。
読んでると、私も部屋作りをしたくなっちゃうよ〜。