クリスマスツリー


クリスマスツリー
120cmのクリスマスツリーを購入。
赤と金で、ちょっと渋めに飾り付け。
スリムタイプなので、そんなに威圧感もなくいい感じです。

---

去年のクリスマスは引越の片付けに追われていて、段ボールだらけの部屋で「クリスマス?何それ?」って感じで終わっていたので、今年こそはー!!!と張り切っていました。

実は購入したツリーは、店頭に飾られていたツリーの中で一番小さかったので、横にあった150cmのツリーと散々迷いました。「小さすぎる?」という錯覚に陥ってましたが、よくよく自分の身長を思い出し、我に返りました(笑)大きなツリーも、マイホームとかの広いリビングなら、どーんと飾ってもすっごく素敵に仕上がるんでしょうけどね。

大きいものを選ぶと、飾っている間は良いんだけれど、片付けた後の収納に困るってことも、雛人形で学んだしね(笑)

飾り付けを初めてすぐに、葉っぱを引きちぎろうとしたり、飾ったスノーボールをひとつずつ外して投げたりと邪魔ばかりしてくれた娘も、完成してライトを点灯すると、「きれい、きれい」と指差しながら眺めていました。

オーナメントとかを細々買うと結構高くて、「はうー、家計に響くー(涙)」なんて思いもあったのですが、喜ぶ娘をみていると、やっぱり買ってよかったなーと思いました。
子どものこと | comments (0)

コメント