久々の予防接種


うっかり忘れそうになっていた3種混合の4回目。

私の風邪がようやく治ってきたので「小児科コワイ」感が拭えず、予約時間ギリギリに行って、パパッと帰ってきました。予約制の病院でよかったー。

予防接種は久しぶりだったけれど、娘は相変わらずで、ぴくりとも動かず(もちろん泣かず)に終わりました。先生もちょっと苦笑いするくらいの無反応っぷりです。「大丈夫だよー、平気!平気よー!!さあ、すぐ終わるからねー!!」と、ハイテンションで盛り上げてくれる看護士さんに申し訳なくなるよ・・・。

ただ、注射が関係あるのか判らないけれど、帰ってからの娘の機嫌が、超最悪的に悪くて、泣いて、泣いて、泣き叫んで大変でした。

次はインフルエンザ。
子どものこと | comments (0)

コメント