あいたたったー


タラララッタッター。
カホはAKB48の「会いたかった」を覚えた。

---

昨年末、ダンナが忘年会の出し物で踊るということで、家でもたまに振付の練習をしていたAKB48の「会いたかった」。確かにそれを見ることもあった娘だけど、今日、久しぶりにダンナがふざけて踊っているのを見ると、突然立ち上がり、一緒に「あいたたったー」と歌い始めたではないの!しかも、ちゃんと振り付け通りに、指差しし、両手を広げ、おじぎをしながらの「あいたたったー」。

イェイの部分はワンテンポズレながらも、ちゃんと片足をあげて渾身の「イェイッ」。

最近、よく聞かせている童謡なんかは、一緒に歌っている事が多くなった娘だったけど。まさか、こんなちょっと聞かせた(というか聞こえていた)程度でも覚えているなんて・・・。こどもの吸収力ってすごい。何を覚えているかわからないから、ヘタな事は言えない〜(笑)

ちなみに、「君に〜〜」のところで、人差し指でおなかをグリグリしてやると、大爆笑で喜びます。
子どものこと | comments (0)

コメント