お雛祭り


お雛祭り
今日はお友達と、お雛祭りパーティー。

---

一緒にケーキを食べて、いつものように遊んだだけなんだけど。

お向かいに住むお友達は4月生まれで、20日程しか変わらないのに学年でいえば一個下。標準より小さい娘と並ぶと10センチは背が高く、手足も大きく運動能力もスゴい。部屋に置いてあるジャングルジムなんかひょいひょい登っちゃうし、外で遊べば、大きな滑り台も一人で滑れちゃうしね。

時々、娘の頭をナデナデしたり、ギューと抱きしめてくれたり。ちょっと「小さい子」扱いされてる娘であります。ホントはお姉さんなんだけど(笑)

そんなお友達だけど、近々遠くへ引っ越してしまうので、寂しい限り。
一緒に「ぐるぐるどっかーん」を踊っている姿とか、微笑ましくて大好きだったのになー。

簡単なパーティーだったけど、2人にとっていい想い出になったかな。
子どものこと | comments (0)

コメント