目下の悩み、その1


娘がご飯を食べない。
食べるのはスナックパンばかり。

---

イヤイヤ期の始まる2歳児の仕様なのかもしれないけれど、最近は娘は、ホントにご飯を食べない。もう、毎食毎食、食べさせるのに一苦労でグッタリ。

といっても、私の苦労の割に、食べてくれてないんですけど・・・。

もともと料理が得意でない私にとっては、「食事タイム」自体が、まあまあ試練なワケなんですが、それでもなんとか作ったものを、「きらーい」「ないなーーい」グチャグチャにされるだけされて、床にポイっとされたり、口に入れてもすぐにベーーっと出したりするので、もうガックリ・・・。

ただでさえ、標準より小さめの娘。
ちょっとでも食べておおきくなーれーーという思いもあるからか、食べてくれないことにホントに悩む・・・。今さら、「もっと授乳を続けとくべきだった??」なんてことまで考えたりしてね。

毎日、娘が食べてくれるものを探しつつ過ごしている感じです。

もっと料理上手になりたい。
ハァ。
子どものこと | comments (0)

コメント