目下の悩み、その2


娘の体重が増えない。

---

あんまりご飯を食べないから、そりゃそうだ・・・って感じなんだけど、それにしても小さいままの娘です。既に2歳だというのに、未だに体重は「9.3キロ」。ちょっと大きめの10ヶ月くらいの子にも負けているのではないだろうか。

うーーーん。

健診などではずっと「減ってなければ大丈夫、この子なりの成長だよ」と言ってもらえていたけれど、さすがにどうなんだーと不安に。

2歳になったので、そろそろトイレトレーニングも考えているんだけど、パンパースのトレーニングパンツは10キロから・・・9キロからのものを探してみなくてはなー。

いきなり普通のパンツを履かせると早いよ!と教えてもらったのだけれど、下着も大抵サイズが90から。まだまだ80でピッタリの娘を考えると、90を買ってゴムを詰める??とか悶々としています。

どんどん服や靴を買い替えなくちゃいけない苦労はないんだけど、色々悩ましい。
子どものこと | comments (0)

コメント