遠くても、できることから


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震。
あまりの被害に大きなショックを受け、地震があった日は一睡もできずに朝を迎えました。

その後も、ニュースを見てはボロボロと涙がこぼれる毎日で、そのうちにテレビをつける事も辛くなり、自分のしていること全てが不謹慎なのではと思え、普通に暮らしていることが心苦しくて、申し訳なくて・・・。

自分のいる、あまりにも「いつも通り」すぎる状況を思うと、日記に地震のことを書くは躊躇われたのですが、書く事で、自分の気持ちにも区切りを。
つらい、哀しい、何もしてあげられない・・・と、遠くから嘆いているばかりでは、何も変わらない。被災地の方々が、復興に向けて動き始めているのなら、元気な西日本からは、どんどんその気持ちを支援していかないとね。

遠くても、できること。

今の私にすぐできることは、やはり「寄付」くらいなので、微々たる額だけれど、日本赤十字社へ振込をしました。少しでも何かの役にたってくれると信じて。

1人でも多くの無事と、1日でも早い復興を願っています。

----

地震、津波の被害だけでなく、原発問題も加わって、混乱した日々が続きそうです。

その混乱、広がる不安に巻き込まれて自分を見失ってしまわぬ様、今はキチンと立って、生活し仕事もし、娘をしっかり育てていかなくては。

書き貯めていて、更新していなかったブログの記事も、また少しずつ更新していきます。
日々のこと | comments (1)

コメント

Alexis | Sat 07/12/2013 15:16
Adipex is known as sympathomimetic aminophylline similar to amphetamine. The drug also belongs to class of anorectics. Adipex without prescription stimulates the central nervous system (nerves and brain), upping your heartrate and blood pressure levels and decreasing appetite. Oftentimes, people adipex here here https://portal.flsouthern.edu/ICS/My_Pages/Cheap_Adipex_Online.jnz and take it as a short term supplement to dieting and exercise in the treatment of weight problems. 風 管理者承認後 more: https://portal.flsouthern.edu/ics/My_Pages/Buy_ambien_online_-_order_cheap_ambien.jnz