2ヶ月です


IMG_0635.jpg
誕生から2ヶ月。
早いようで、まだ2ヶ月。

4月末からの2週間の里帰りは、まるで天国!というくらい、ゆったりまったりのんびりの日々でした。自分以外に子供の世話をしてくれる人がいるって、こんなにも精神的にも肉体的にも楽なんだ〜と実感し、今後出産する人がいたら迷わず「里帰り出産」を勧めちゃいます。

ただ、里帰り最終日の夜に再び乳腺が詰まってしまい、あっという間に体温40度。熱にうなされ、寒さで震え、体の節々は痛み・・・。散々世話になった両親に、最後の最後でどーーんと大きな迷惑をかけまくって帰ってきました。

3ヶ月くらいまでは目に見えて成長する時期というだけあって、娘もメキメキと大きくなっています。抱っこしていると腕がちぎれそうになるくらい・・・。首も自分で動かしやすくなってきたみたいで、気になっていた向き癖が解消されて一安心。ずーっと右向きに寝ていたので、頭の形が気になってたんですよねー。夜な夜な寝入っている娘の頭をグイっと左に向ける作業から解放されました。

今は蒸し風呂のような我が家で、汗疹ができないようにと格闘する日々です。
子どものこと | comments (2)

コメント

あいこ | Thu 04/06/2009 15:42
赤ちゃんって爆睡状態のとき
必ずっていうくらい
万歳してるよなあ
甥っ子も必ず万歳して寝てますわ
アヤヲ | Wed 10/06/2009 16:57
>あいこさん
そう、バンザイ〜。
この無防備な感じが、たまらんカワイイよ。