お盆休みは


ひいばぁばと
たくさん遊んで、たくさん笑って。

---

お盆休みの4日間を私の実家でのんびりと過ごしてきました。初めて子連れで友達と会ったり、家を訪ねてくる親戚のおじさん、おばさんと話をしたり、姉一家と遊んだり・・・。普段、1日のほとんどを私と2人で過ごしている娘にとっては、とてもいい刺激になっただろうなー。

娘はまだ人見知りがないようで、みんなにニへーッと笑顔を振りまいていました。特にじぃじ、ばぁばが大好きで、あやしてもらっては、アハーエヘーと声を出して笑う姿にかなり癒された。今回はひいばぁばにも抱っこしてもらってご機嫌さんだったしね。私自身がお年寄り大好きっ子だったらしいので、そこは似たのかしら。

ただ、ドレドレ〜と娘の顔を覗き込んだ親戚のおばちゃんには、「アヤちゃんには・・・全然似てないね」と言われちゃいました。

やっぱり?
日々のこと | comments (0)

コメント