明けまして2010


明けましておめでとうございます。
昨年末に引越し、晴れて岡山県民となりました。

引越当日は、ほんとにもう超ドタバタ。荷物の運び出し時には、私は娘を連れて近くのサティに避難していたので状況がよくわからなかったのですが、夕方には終わると聞いていた倉敷での搬入とエアコン工事が終わったのは、なんと21時…。

エアコン工事のおじさんと娘と母と私の4人で、どんどん薄暗くなっていく部屋(なにしろ電気が付いてない)で荷物を待つこと数時間・・・。

遅すぎるし、寒すぎるし。

荷物も入ってやれやれ〜と思えたのは、もう22時頃でしたよ。前日ほぼ徹夜で片付けをしていた私は、届いた荷物からとりあえず広げた電気カーペットの上で爆睡してしまい、引越初日は何にもせずに終了。引越そばとか食べたかったのにな。そして、あまりに疲れちゃったので29日に片付けもソコソコに私の実家へ帰省。

帰省後に引越疲れ?で寝込んだ娘とダンナと共に新年を迎えました。

娘はすぐに回復しましたが、ダンナはゲホゴホ咳き込み続け、倉敷に戻ってからも新生活を楽しむ余裕はゼロのご様子。

私は…黙々と段ボールを潰し続けていました。

そして、12日にやっとインターネットの環境も整い、ようやく倉敷でのそれなりの生活が始まったかなーという感じです。まだまだ片付いてないんだけども、パンダの箱はほぼ無くなりました。

少しずつ、のんびり。

今年もよろしくお願いします。
日々のこと | comments (2)

コメント

マヨ | Sat 16/01/2010 20:41
お疲れさまですー。
引越しってパワー使うよね。

ホントぼちぼち頑張ってください。
アヤヲ | Tue 19/01/2010 00:27
人生で5回めの引越だったんだけど、
こんなに大変だったっけー??と思うくらい疲れたよ・・・。
やはり単身で動くのとファミリーじゃ全然違うね。

今年もどうぞよろしくね。