ああ、確定申告


毎年のことながら、今年もギリギリです。

---

去年は3月に娘を出産し、仕事量をグンと減らしていたので、「今年は帳簿もラクチン〜」と余裕ぶっこいていたら、このざまです。

引越してきて、請求書関係を扱っていたMacを、未だに繋いでもいなかったこともあって、超ドタバタ。最近は私がPCを触っていると、娘が興味津々で絡み付いて来たり、不機嫌になったりするため、寝入ってから夜な夜なチマチマと作業していました。

眠い目こすりつつ、さっき書類が完成。
明日提出に行けるかなー。

そろそろe-Taxの手続きもしたほうがいいんだろうなー。たぶんなー。

しかし、1年分の領収書を見直したり、改めて入金履歴を確認したり・・・自分の生活サイクルがわかって面白いです。自分的には、結構「頑張った感」があったんだけど、産休期間もあったため、全然働いてなかったことにビックリしましたけど。

今年は仕事も頑張れるかな。
日々のこと | comments (0)

コメント