つたい歩き


積み木
できるようになっていました。

---

初めての「カホが立った!」では、大興奮して写真撮りまくりだったんですが、気がつくと、いつの間にか「つたい歩き」もマスターしていました。一所懸命にヨチヨチと横歩きしている姿を、ぼんやりと眺めてしまっていた(笑)

「あぶないよー」とか言いつつ。

最近は、「つかまり立ち→つたい歩き→疲れたら座る」を繰り返しています。最初は勢いよくストンっと後ろに転けるように座っていたのが、今では、ソ〜ッとおしりを突き出しつつ、ゆっくりしゃがむ後ろ姿が可愛くてたまりません。

時々、ウォーカーを押させてみるんだけど、まだ前に動かすのは頼りない感じ。

「カホが歩いた!」の興奮が待ち遠しいこの頃です。

写真は、私が夢中になって遊んでいる積み木と、椅子が気に入っている様子のカホさん。
子どものこと | comments (0)

コメント