誕生日プレゼント


私から私へ。
ケータイを変えました。

新しい相棒は、iidaの「PRISMOID」。これまで使っていたINFOBAR2をかなり気に入っていたので、なかなか名残惜しかったのですが、画面にヒビも入っちゃったし、娘が勝手に発信しまくるのにも困り果てていたので、まあ、良い機会だと思いまして。

私のケータイ選びのポイントは、見た目重視で「おもちゃっぽいもの」か「ちょっと変わったもの」。今のauだと、これが一番変わってるかなーと思いまして。写真で見ると、分厚くてガッツリしてる?という印象でしたが、実物は薄くて小さくて、結構いい感じ。

ただ、この「PRISMOID」さん。「必要最小限の機能」ってことで、ワンセグも付いてなければ、着うたフルも聞けないケータイ。カメラも197万画素しかないし、データフォルダの容量もたったの100MB。しかもデータの保存件数が1000件ぽっきりなので、INFOBAR2内の写真も、かなりの枚数が移動されないままになっちゃいました(涙)

そんなショボボーンスペックな新しい相棒を、ダンナは「簡単ケータイにも劣る」などと言いますが、まあ、私は気に入っています。

さすがに、1000件しか保存できないとは思わなかったけどさ。

娘の発信攻撃も少しはマシになるかなー。ふたカパカパも、あっという間にマスターしちゃうんでしょうけどね。
日々のこと | comments (0)

コメント