弾丸Mトラベル


旅行会社に勤務するお友達に、「すべて」を取り仕切ってもらって、日帰りで東京ディズニーランドへ行って来ました。

マグロづくし高松空港で待ち合わせた友達と、7時40分の便で羽田空港へ。

直前にもらった旅の行程メールには「築地でマグロを食した後TDLへ」とあり、出発前から初めての「築地行き」がかなり楽しみだったのですが、築地という場所は、実際に行ってみると想像以上によかった!

大間の本マグロ予定通り「まぐろづくし」でお腹を満たしたあと、フラフラ歩いていると、目の前に「大間の本マグロ」が!!で、でかいー!残念ながら、解体ショーはお昼からと言うことで観れませんでしたが、初めて生でみる本マグロの大きさに興奮。なんかもう、築地だけで旅の満足度95%くらいの達成感を味わいつつ、東京ディズニーランドへ。

TDL10年ぶりの東京ディズニーランドはクリスマス仕様がかわいかったのですが、とにかく、人・人・人。溢れかえる人と、ながーーい待ち時間に翻弄されながら、ホーンテッドマンションとカリブの海賊、合間にパレードをチラ見しつつ、スターツアーズを楽しんで、17時半には羽田行きのバスの中。滞在時間5時間弱にしては、かなり満喫できたと思います。飲まず食わずでしたけどね。

羽田空港で友達オススメの「舟和の芋ようかん」をゲットして、19時20分の便で高松へ。

TDLでは、1ヶ月分くらい歩きました。
そして「立っていた」時間は、3ヶ月分くらいの長さです。
次の日から全身筋肉痛で、狭い室内をヨチヨチ歩いています。

しかし、日帰り国内旅行。
ちょっとクセになりそうです。

芋ようかんは激ウマです。
日々のこと | comments (0)

コメント