く、クビが・・・


前回、「こんな状態でダンナ実家に帰省して大丈夫なのかしらー」と書いたのですが。

全然大丈夫じゃなかったです。

いや、ダンナ実家で過ごした2日間はまったく問題なく、朝食の支度も、「そろそろ起きて、朝ご飯たべましょうねー」と、お義母様に起こされる始末で、いつにも増してダメ嫁っぷりを存分に発揮しつつ、のんびり過ごしてきました。

が。

自宅に帰ってきたら、ドッと疲れが出たのか、単なる不摂生が祟ったのか。月曜日の昼に、首から背中にかけて、ピキーーーンと張りつめたような痛みが。イタタタと思ったら、もう、首がまったく動かず、両腕も肩より上に上がらない状態に。

キーボードを打つだけで、両肩から首にかけてピリピリと痛みが走り、原稿を見ようと少しうつむくと首から背中に激痛。資料と取るために振り向こうとして激痛。コーヒーを飲もうとして激痛・・・。もちろん仕事だけじゃなく、日常生活のあらゆる動作で「あうっ!」と唸る痛みが。

じっとしていても、ピリピリと鈍い痛みがあり、少しでも動くと激痛。痛すぎる。

病院に行くべきだろうと思ったのですが、まず、病院に行くために身支度を整える段階で、挫折。両腕があがらないので服を着替えることができませんでした(苦笑)

とりあえず、木曜の朝には痛みも和らぎ、両腕も上がるようになってホッと一安心。ただ、一度ちゃんと看てもらうべきなんでしょうね、やっぱり。
日々のこと | comments (0)

コメント