ダイエット


もちろん今年もやっています。

薄着の季節が来る前に。友達の結婚式があるからそれまでには!!なんて思っていたのに、気が付けばもうすぐ6月。

痩せるどころか、ちょっと増えました。

2日後に迫った結婚式は、「着物を着るから多少太っていても見苦しくはないだろう」と、どうにもならなかった体型には目を瞑ることにしました。が、せめて髪型くらいこざっぱりさせておかないと・・・と今日慌てて美容院へいってきました。

夏なので、ゆるーいパーマのボブスタイルに。カラーも気持ち明るめに。

しかし、ヘアスタイルを変えるというのは、ものすごいリフレッシュ効果があるなー。何日も家に籠もって仕事をしていると、どうしても溜まっていく負の気分をきれいさっぱり消し去ってくれる。ジャキジャキと切り落とされていく髪を見ているだけで、何ともいえない解放感なんですよね。

ありきたりな表現なんだけど、切った髪の分だけ気持ちが軽くなるというか。明るくなった髪色の分だけ、気分も晴れるというか。毎回、お店を出るときには「あー、すっきりした!」という満足感に包まれています。

気分良くなりすぎて、帰りについつい買い物(雑貨とか服とか)しすぎちゃうのが難ですけど。

さてさて、スタートした時よりちょっと増えた体重分、状況がより厳しくなったダイエットですが、結婚式でお酒ガブ飲みした後、自分の誕生日ケーキを食べて満足したら再開です。

今年の夏こそ・・・(以下略)

美容院で何時間も眺めつづけた顔が、太ってパンパンというよりは、たるたるだったので、気休めにリンパマッサージをしてから寝ることにします。
日々のこと | comments (0)

コメント