激痛の日々


えー、少々弱っております。

現在、体のとある部分が通常の倍くらいの大きさに腫れておりまして。歩くのもやっと・・の状態です。

金曜日の昼くらいから「うーん、なんか違和感が・・・」と痛みの自覚症状があったのですが、午前中に足がつって呻いたばかりだったので、そのせいかなー?と楽観視していました。が、夜にはちょっと体を動かすだけで「あうっ」と声が出るほどの激痛に。

泣きそうになりながら痛む部分を見てみると、!!!!!?・・・声にならない悲鳴が出るくらい腫れていました。皮膚の下に大きめのビー玉が入っているのかと思うくらいの腫れ。

なんじゃこりゃーー!!!

立っていても、座っていても、横になってもズキズキと疼き、トイレに行くのも一苦労・・・。夜は痛みで眠れず、寝返りもうてないという、どうしようもなく辛い土・日を過ごして、月曜日の朝イチで病院へ。一人ではヨチヨチ歩くのが精一杯なので、ダンナに付き添ってもらいました。

一体何が起こっているんだ!!とパニックになっていた私ですが、診察の結果は、「まあ、よくある炎症(抵抗力が落ちてる時に、何でもないような菌に感染して、炎症を起こすパターン)」でした。変な病気じゃなくてよかった・・・。

すぐに先生が、「中の膿さえ抜き出せば一気に楽になるからねー」と、部分麻酔(これも痛かった)をして、少し太めの針のついた注射器で、膿を取り出そうとしてくれたのですが・・・。

「だめだー、注射では抜けないねー。」

なんですと!

「注射でダメだと切開になるんだけど、今日これから入院・・・は急過ぎて無理だよね?」

入院ですか!?昨日までの痛くて辛い日々を思うと、「今すぐ切って出してください!」と言いたかったのですが、水曜の朝までの仕事がチラついて「今日は無理」ということに。2日後の水曜日、仕事を終えた後でもう一度見てもらうことにしました。薬で抑えつつ、自然に腫れが裂けて膿が出れば万々歳。症状がさらに酷くなれば入院して切開になるかも・・・という状況です。

結局、昼過ぎまでかかった病院を出る時の状態は、朝と何も変わらず(涙)

一応、抗生物質はくれたんですが、今の私は痛み止めが飲めないので、相変わらずズキズキと疼く痛みに耐える2日間です。

ホントに痛いです。
日々のこと | comments (0)

コメント