えいご漬け


やっと、レベルC。
団体ツアーなら問題ないレベルだそうです。

--

昼夜逆転だったりの超・不規則な生活を何年も続けていたので、最近、「ごく一般的と思われる就寝時間」にベッドに入っても、結局寝付けないまま午前5時。なんていう状態が続いていました。

あまりに寝付けないのも悔しいので、「勉強しようとすると眠くなる」法則を利用しよう!と、DSの「えいご漬け」(買ってから数年、まったく手付かずだった)を引っ張り出してきて、夜な夜なトレーニング開始。

布団にくるまり、イヤホンで聞いて、書く。

英語を聞いてるだけで、速攻眠れるんじゃないか・・・と思っていたのですが、これがまた、やり始めるとハマってしまって。

今では、「えいご漬け」に夢中で午前5時。

意外に英単語の綴りを覚えている自分にうれしくなったりしています。「もっとえいご漬け」も買ってこようかなー。
日々のこと | comments (0)

コメント