WBC


出産予定日が迫っていますが、特に出産につながる兆候もない日々です。

さて、アナウンサーが試合中に「侍ジャパン」もしくは「ジャパン」と連呼するのが気になってしょうがないWBC。

前回の午前5時からだったキューバ戦も、たまたま胎動イタタ・・・で目が覚めたのが4時半だったので観ちゃいました。相変わらずの不規則生活です。今日は妊娠健診から帰ってきて、お腹の張りと格闘しながら観戦。なんか韓国とばかり試合しているからか、今日が準決勝進出をかけた試合っていう興奮とか緊張感もなくボケーッと観ちゃって、マー君登場時には舟こぎ状態でした。負けちゃって残念。

しかし、次はまたキューバとの対戦。

そいで、もしキューバに勝ったら、またまた韓国とだなんて・・・「ワールド・ベースボール・クラシック」なんて名前だけど、ひたすら韓国と試合してるだけの大会って感じ。もっと他の国との対戦も観たかったよ。

でもまあ、私が一番気になるのは、やっぱり「ジャパン」を連呼するアナウンサーなんだけど(笑)。

せめて試合中は「日本」と言ってほしい。
日々のこと | comments (0)

コメント