9ヶ月とストロー


ストロー
12月25日に高松では最後の健診となる、9ヶ月健診に行ってきました。

健診の予約を入れたときは、まさか引越をすることになるとは思っていなかったので、引越2日前のギリギリになっちゃったんだけども。健診後には娘と2人でクリスマスの商店街をウロウロ。ここを離れるなんて寂しいーっとどっぷり感傷に浸ったりしつつね。

カホさんの成長具合は・・・体重7035g、身長66.2cm。9ヶ月にしてようやく7キロに乗りました。かなりの小ぶりさんで成長曲線ギリギリ。だけど増え方としては順調に右上がりで増えているので、「大丈夫でしょう」とのこと。うーむ。

そうそう、8ヶ月過ぎからストローに挑戦させてみました。哺乳瓶の乳首が全然ダメだったので、どうかなー?と思っていたら、ストローは簡単にマスター。自分でマグを持ってグビグビ飲んでいます。ちゅーっと吸い上げるときの顔が必死でかわいい。

パックの麦茶やジュースもそのまま飲めるようになったので、出掛ける時も随分楽になりました。
子どものこと | comments (0)

コメント