久々の予防接種


1歳になったので、MRワクチン(風疹・麻しん)の予防接種を受けてきました。

前の子が、おなかモシモシ〜の問診段階から大号泣で、それはすごかったので、これはつられてカホさんも泣いちゃうー??とビクビクしながら待っておりました。が、いざ娘の順番が来て、先生の前に座っても、「この人誰だ〜?ここドコだ〜?」という感じなのか、ボ〜ッと先生や看護士さんの顔を眺め、キョロキョロと辺りを眺め・・・。

最後まで、されるがまま。
針を刺されても、泣くどころか、ピクリとも動きませんでした。

今回もすごく良い子で終わったんだけど、あまりに大人し過ぎるというか、無反応過ぎて・・・大丈夫か?と、そっちが心配になっちゃいましたよ。ハハ。

次回はポリオの2回目。
子どものこと | comments (2)

コメント

マヨ | Wed 07/04/2010 17:20
お疲れですー。
小さい頃って、予防接種のスケジュールが
そりゃあもう大変よね。

それにしても、カホちんすごい!
泣かずに済むとめちゃ助かるよね。

そうそう!
今日、カホちんから着信がありましたよ(笑)
アヤヲ | Thu 08/04/2010 01:25
>マヨちん
うそーーん?!!と思ってケータイを見たら、
ホントだ、発信履歴に名前が・・・。
カホさん、いつの間にー。

で、改めて履歴を見ていたら、
「んんっ??」って人が大勢いました・・(滝汗)
最近、キーロックをかけていても自分で解除しちゃって、
いろんな人に電話しまくっていたようです。

ひー。