お花見


初めての桜
初めての桜。

---

娘を抱っこして階段を登るのは一苦労・・・でしたが、今年のお花見は鶴形山公園へ。
桜の下でお弁当を食べてのんびり。ぼんやりと上を見上げて、桜のピンクと空の青との相性はすばらしいわーとか、やっぱり日本の春って美しいわ!と、感動したり。

まあ、実際には、もうもうと漂ってくるバーベキューとお酒の香りに、「日本人ってホント花見が好きよなー」としみじみ思ったんですけど。

お花見のあとは美観地区をウロウロして帰って来ました。さすが休日だったので、すごい人・人・人。美観地区の道はベビーカーには不向きなので、人を避けつつ歩くのは結構大変でした。
子どものこと | comments (0)

コメント