厄日


朝、娘を抱っこしたまま、階段で滑り台。
2・3段をズダダダっといきました。幸い(?)きれいに尻餅をつけたので、抱っこしていた娘は無傷でしたが、もう、眠気なんか一気に吹き飛びましたよ。

いやー、ビビったー、焦ったー、怖かったー。

昼、お昼寝前にパジャマを着替えさせていたら、妙に機嫌が悪く暴れまくる娘の頭突きが私の顔面にクリーンヒット。ガツンっときました。顔面に衝撃を受ける経験なんて、そうそうないんだけど・・・クラクラっときましたよ。

左唇あたりが腫れているので、青あざになったりしたら、絵に描いたような「殴られた痕」になるんじゃないかなー(苦笑)

なんか、今日は痛い目ばかりだわ。

と思いつつ、昼から娘と出掛けた支援センターの駐車場で、なぜかカバンからポロリと落ちたケータイ。拾い上げてみたら、画面にヒビが入っておりました。

・・・・。

そんなー(涙)

帰り道は、相当に周りに気を使いながら、慎重に慎重に運転して帰って来ました。

ついてない1日って本当にあるんだなー。
日々のこと | comments (0)

コメント