外で遊ぶ!


かほゆず5
滑り台で遊ぶ(風を装った)2人。

---

まだ1人では滑れないのでね。カホさんは、滑らそうとすると前のめりになって頭から落ちていきそうなのでハラハラします。

実は、木曜日から3泊4日で、娘と2人で実家に帰省していました。
ダンナが仕事で遅かったり、泊まりで遊び(!)にいくことがわかっていたので、私も「実家に帰らせていただきます」ってね。日々の育児で疲れ果てていたし、四国が恋しいホームシックもあったので、いい気分転換になりました。

今回は、西条市(旧東予市)にある、「東予南地域交流センター」に行ってきました。友達が他のママさんから教えてもらったらしいのですが、かなり素敵な所!!

広いし、何よりきれい!

室内遊具には、憧れだった巨大なままごとハウスが!外の遊具も充実していて、天気もよかったので、大勢の親子が遊びに来ていました。これだけ素敵な場所が無料で利用できるなんて・・・うらやまし過ぎる!

中にはラウンジもあって、お弁当なんかも食べられるし、近かったらしょっちゅう利用するのになー。こんなセンターが欲しい〜(やっぱり愛媛に戻ってきたいーとホームシック悪化)。

こういった「子どもと遊べる場所」を、こっちでもドンドン開拓して遊びに行ってみないといけないな。パッといける距離で考えると、四国の方が充実している気がするけど・・・それはやはり住み慣れているからなのかな。田舎だからなのかな(笑)

片道1時間半で帰れるんだから、近いもんなんだけど、やっぱり橋があると遠く感じちゃうし。しかも6月からは、高速代が高くなっちゃうしね(怒)

むーん。
子どものこと | comments (0)

コメント