おもちゃ王国★


おもちゃ王国にて
ちょっとドライブがてら、玉野市にある「おもちゃ王国」に行ってきました。

家を出発したときは、場所が判ればいいかーくらいの気持ちだったのですが、到着すると入らずにはいられなくなり、ちょこっとだけ遊んで帰ることに。

「おもちゃ王国」は、香川県のニューレオマワールドにもあるので、私たち夫婦は過去に行ったことがあったのですが、娘を連れて来るのは初めて。たくさんのおもちゃに、どんな反応をするかなー??とワクワクしながら色々なパビリオンを回りました。

アンパンマンやキティちゃんのお家でも楽しそうでしたが、最後に入った「木のおもちゃ館」で大興奮!アキャーと奇声を発しながら遊んでおりました。ダンナは「大勢のこどもに混ざって遊ぶ娘」をほとんど見たことがなかったので、すごく新鮮だったみたい。

なかなか充実した1日でした。

が、入園料を考えると、朝から来て、1日みっちり遊ばないと損かな・・・と思ったり。

そして、玉野市までの距離を考えると、香川のレオマまで行くのと時間的には変わらないかも?高速(しかも橋)を使うことになるから、移動費がかかる点はアレですけど・・・。あ、入園料は玉野市のほうが少しだけ安かったな。(玉野市:大人700円、レオマ:大人1000円)

次は、おもちゃ王国前にある、「渋川動物園」にでも、行ってみようかなー。
子どものこと | comments (0)

コメント