しまじろ〜


こどもちゃれんじ。

---

開講号から始めてみました。
姉から、姪っ子たちのお下がりで絵本数冊としまじろうのパペットはもらっていました。なので、必要ないかなーと思っていたのですが、頻繁に折り込まれる広告に負けました(笑)

最近、歯みがきに苦戦していたので(泣く暴れるでもう大変)、歯みがき特集はちょっと魅力的でねー。どうしても、歯みがき犬のパペットが欲しかったのよねー。

届いた教材の中から、犬のパペットと歯ブラシを渡してやると、かなり興味津々でいじってました。ちゃんと歯ブラシを口の中に入れたりね。これはちょっと期待できる!?DVDはまだ観せていないけれど、どんな反応をするんだろうなー。最近は決まったCMで、テレビを指差してアーアー言ったりしているので、ちょっと楽しみ。

ちなみに、歯みがき用のミラー(しまじろうの声付き)を見せ、音を出してやると、ポロポロと涙を流して嫌がります。

なぜ。
子どものこと | comments (0)

コメント